YUBUNEの日記

適当な記事を書いています。あまり見ない方がいい記事です。。

今週のお題に基づいて記事を書く。

今週のお題「あんこ」

皆様はじめまして。

湯船です。

今日から日記としてブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

では早速書いていきましょう。

今週のお題というものがあったので、今日はあんこについてお話しさせていただきます。

皆様はあんこを食べたことがありますか?

私が思うに多くの人があんこを食べたことがあるのではないかと思います。

かくいう私も食べたことがあります。

なんなら今日のお昼頃にも食べました。

どら焼きです。

美味しかったです。

 

 

 

すみません、急に作文みたいになっちゃいましたね照

先程も言いましたとおり私は今日どら焼きを食べたのですが、そこで私は気づいたことがありました。

 

あれ?これ粒あんじゃない? …と。

 

 

実は私こしあん粒あんどちらが好きか、で問われると断然こしあん派なのです。

粒あん派の人ごめんなさい。)(/_;)

そこで何に気づいたかと言うと、

粒あんも美味しい

ということです。

粒あん派の人は

「は?粒あんは最初からずっとうまいだろうが。」

と、激昂なさっている方もいるかもしれません。

と言うのも、

お恥ずかしながら私、

子供舌なもので好き嫌いが激しいのですが

なんと、粒あんも美味しく感じることが出来たのです。

粒あんこしあんもどちらも美味しく食べられる、

と言う方からしたらこの私の気づきはとても些細なことかもしれないです。

私は嬉しかったのです。

粒あんこしあんもどちらも美味しいと感じることが出来たことが。

もはや私の舌は神の舌なのかもしれませんね。

いやそれは言いすぎだろ!

と思った皆さん。

私も同感です。

皆様も苦手だけどチャレンジしてみたい食べ物がある場合には思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(私はやりませんが。。。)

 

 

 

 

さて、今日の所はこのぐらいでとどめておきたいと思います。

次はいつブログを更新するのでしょうか。

それは私にもわかりません。

さようなら。。。