YUBUNEの日記

適当な記事を書いています。あまり見ない方がいい記事です。。

今週のお題から連想ゲームをしながら記事を書く。

どうも。

お久しぶりです。

前回の記事から3日ぶりですね。

湯船です。

さ~て今日も今日とて記事を書くか~と思っていたら最後に書いた記事が3日前で驚きましたね。

今回の記事は今週のお題から連想ゲームをしながら書こうと思います。

全くもって意味のわからない書き方ですね。

冒頭から連想ゲームをされても

「はぁ?」

となってしまうと思うので

ルール説明です。

今週のお題

あったかいぞ外に出よう!

です。

本来であればお題を変えることなく

そのお題に関した記事を書く人が

多いと思います。 

ただここで私の欲望が一つ。

ということです。

どうせ記事を書くなら面白い記事を書きたいわけです。

そこで私が考えたのが

今週のお題から連想ゲームをしながら記事を書くと言うこと。

簡単に言ってしまうと

ということです。

最初から画像で説明しろ!

という声はさておいて、

早速連想しながら記事を書いてみようと思います。

let's go!!

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではやってみます。

連想は4~5回出来たら良しとします。

まず最初はあったかいぞ外に出ようをお題に書きます。

 

 

 

今週のお題あったかいぞ外に出ようですが、

皆様は今年の春外にお出かけなど行きましたでしょうか?

そもそも皆様が住んでいる地域があったかいかどうかもわからないんですが…

いずれにしろ気温が高くなりあったかくなれば外出する人も増えると思います。

これからおでかけしにいくよという人も居るかもしれませんね。

ここ数年、

というよりここ数十年は地球温暖化や沸騰化などの影響で春なのにもかかわらず

まるで初夏のような気温まで高くなる所も多いと思います。

この感じで行くと今年の夏私は溶けて居なくなっているかもしれませんね…。

昨日は寒かったのに今日は暑いなど日々服選びにも悩まされることも多くなりそうです。

私は普段から適当に服を選んでいるので服選びも失敗しまくっています。

人と会うときですら全くもってまともに服を選ぼうとしないので

たまに人にコーディネートさせています。

暑くて筋トレをパンイチで行うような奴におしゃれは難しかったようですね…。

 

 

 

 

 

…あったかいぞ外に出ようといえば

わたくし

「全く外出しない」

んですよね。

唯一外に出るタイミングは買い物か用事があるときのみです。

外に出ないので日焼けもせずなんだか不健康な感じに見られないかたまに不安になりますね。

家で筋トレをしていても肌の色は変わらないので日焼けをしたいという願望があるのですが、

紫外線は気になるのでしっかり日焼け止めを塗りたくっていますね。

これは流石に塗りすぎじゃない???!?

???!!!??!!!?!??!!?!!??!!?!

となるほど塗っています。

太陽も私が日焼け止めを塗りすぎててビビっていることでしょう。

太陽「えっ??!!??!!?!!塗りすぎてない??!!?!!?!!???!!?!??!!!??!!!?!?!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…紫外線は大敵ですね。

日焼けはしたいけど紫外線は嫌という人は普段どうしているのか気になります。

日サロという手もありますが

なんか高そうというのと痛そうという偏見故に行っていません。

年を重ねる度に偏見が増えて行っている気がするのは気のせいでしょうか。

 

 

 

 

…全く外出しないといえば

「コロナ期間」

皆様はどうお過ごしだったでしょうか。

思えば3~4年ほど前でしょうか、

(もっと前かな?)

よくわからんウイルスの影響で

学校やら仕事やらと様々なことが

自粛期間によってぶっ壊されてしまったかと思います。

私としてはそのウイルスの影響でずっと自宅に居られたのでちょっと長い休みを貰ったぐらいの気持ちでいましたが

中には収入に困って方も多かったと思います。

あるときはマスクが店頭から消え

困りましたね。

出来ればウイルスが無くなって欲しかったです。

私は今でもマスクを着用していますが

出来ることなら皆がマスクを外して外出できるようになればと思います。(´・_・`)

 

 

 

 

 

…コロナ期間といえば

「ペット」

ですね。

コロナ期間になって自宅に居る時間が増えたからとペットを飼う人が増えました。

私もそれはもう昔にペットを飼っていたことがありましたが

家にペットが居るのと居ないのとでは全く違いますね。

家に帰ったら出迎えてくれる子が居るということは

帰るのが楽しみになると言うことです。

素晴らしいですね。

私は物凄い田舎に住んでいて周りには田んぼしか無いような場所で生活していましたが

田んぼの近くの用水路にはザリガニや名称のわからない小魚、

それに加え川じゃないのになぜかサワガニが居たりと

見ていて面白かったです。

私が米粒ほどの大きさの時にはザリガニ釣りに行ってそのままそのザリガニを飼ったのですが

次の日には水槽から脱走していましたね。

数ヶ月後に何故かソファから見つかりました。

干からびたザリガニが。

今でもどこから脱走したのかわかりませんが

はじめてソファからザリガニを見つけたときは衝撃的でした。

おそらく二度とそんなことは起きないと思いますが

今後ザリガニを飼う機会があった際にはソファもしっかり確認することにします。

 

 

 

 

 

…ペットといえば

「かわいい」

ですね。

世の中かわいいものが多いです。

私は主に動物を見てかわいいなあと思いますが

皆様はどうでしょうか?

推しを見て可愛いと思ったりアイドルを見て可愛いと思ったりと様々だと思います。

私は動物を見て可愛いと思うので

よくお散歩中のワンちゃんを見てニヤニヤしています。

ワンちゃんからしたら知らない人がニヤニヤしながら見てくるわけなので

かなり気持ち悪いかもしれないですね。

私がもしワンちゃんだったらちょっと嫌かもしれないです。

だからといってニヤニヤをやめるわけではないのですが…(害悪?)

まあ可愛いのでしょうがないです。

しょうがないことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで 

連想ゲームをしながら記事を書いたらこんな感じになりました。

特に面白くなった感じはしないです…(悲)

が、連想ゲームは面白かったです。

連想ゲームは

普通に連想ゲームした方が良かった感があります。

なんだこれ。

皆様も記事と連想ゲームを組み合わせるのはあまりおすすめしないです。 

私のように自爆するハメになります………

 

 

 

 

 

 

…よい子の皆は記事を書くときはしっかり内容を考えて書こうね!!!(^0^;)